teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無題

 投稿者:ラルセト  投稿日:2017年 1月26日(木)19時37分16秒
  大体はIRCの魔獣戦線チャンネルが使われていて、最近はこの掲示板が余り使われていないので、反応が薄くても気にしないでくださいねー。
魔獣戦線チャンネルもおよそ金曜土曜の夜九時十時以降なら人が出没する可能性も高いです。
 
 

はじめまして!

 投稿者:海星  投稿日:2017年 1月25日(水)18時06分28秒
  はじめまして、海星と書いてかいせいと読みます!
なにか面白いTRPGはないかと探したところ、この魔獣戦線を見つけ、登録しました!これからよろしくお願いします!!
 

ご挨拶

 投稿者:亜空切断  投稿日:2016年10月 1日(土)18時59分9秒
  お初にお目にかかります。この度<月>の騎士・天ヶ瀬かぐやで参加させていただきました、亜空切断と申します。TRPGはクトゥルフ神話TRPGしかやったことのない初心者ですが、足を引っ張らないよう頑張って行きたい思っております。宜しくお願い致します。  

IRCクライアント等困った事について

 投稿者:ラルセト  投稿日:2014年10月14日(火)23時13分51秒
編集済
  IRCは初めて、という方はオンラインTRPG魔獣戦線のチャンネルへの接続方法が書かれたページがありますので、そちらを参考にしてみてください。
Limechatであれば、例えば次のようなページがお役に立つかと思います。
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/198.html
(作成者:円柱さん)

IRCの魔獣戦線のチャンネルに上手く入れない、と言う時はクライアントの設定などを確認してみると良いです。
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/152.html
こちらのページでも書かせて頂いていますが、「サーバの設定」の辺りで失敗している可能性が高いです。
ホスト名、ポート番号、文字コードをよく確認し、一度IRC用のソフトを終了して再起動してみてください。
尚、チャンネル名「#魔獣舞台」「#魔獣戦線」「#BARマーリン」はそれぞれ頭に「#」(半角のシャープ)が付く事、BARマーリンはチャンネル名において「BARマーリン」と全角になっている事に注意してください。

また、何か困ったことがあるがIRCのチャンネルに入れない、魔獣戦線チャンネルに今誰もいない、という場合等はML(メーリングリスト)等で聞いてみるのも一つの手だと思います。

http://

 

ご挨拶

 投稿者:ペラ  投稿日:2014年 6月30日(月)23時35分40秒
  初めまして、この度塔の騎士のヴァイオレットで参加者させて頂く事になりました。ペラと申します。
TRPGは初心者で至らぬ事も多々有るかと思いますが、皆さんと楽しみたいので、どうぞ宜しくお願いします。
 

初めましてとお久しぶりです

 投稿者:イアイア  投稿日:2014年 5月18日(日)09時39分23秒
  この度魔獣戦線に参加しましたイアイアと申します。
以前はイアン・ロックウェルとして参加しておりましたが、一時期ここでの活動を控えておりました。最近になってようやく身の回りが落ち着きましたので活動を再開いたしました。
魔獣戦線に参加するのは実に3年ぶりです。ですので、色々とルールが変わっていたのに把握しきれず色々と醜態をさらしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
まだまだ至らない点がございますでしょうがなにとぞこれからもよろしくお願いします。
 

参加させていただきます。

 投稿者:meria  投稿日:2011年10月28日(金)21時15分16秒
  meriaと申します、今回が初参加となります。
TRPG初心者ですが、皆様どうか宜しくお願い致します。
 

新参者です

 投稿者:みみず  投稿日:2011年10月 5日(水)23時23分55秒
  みみずというものです、はじめまして、今回新しく参加させていただきました
TRPGは初心者ですがよろしくおねがいします
 

新参者です

 投稿者:みみず  投稿日:2011年10月 5日(水)23時20分59秒
  みなさんはじめまして。今回新しく参加させてもらったみみずというものです

TRPGは初心者ですがよろしくおねがいします
 

(無題)

 投稿者:とうや  投稿日:2011年 9月 2日(金)14時59分2秒
  http://gree.jp/29875095

はじめまして水無月冬弥といいます。
TRPGが大好きなアラフォーのおっさんです。
趣味があう人と知り合いになりたいと思い、友達希望をだします。
どうかよろしく

下のサイトに電脳世界での僕の悪行すべてがわかります。
参考までに!

個人サイト「水無月冬弥の幻想遊戯」
http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/
 

レンタル掲示板
/31