teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうも

 投稿者:  投稿日:2004年10月31日(日)21時52分28秒
  水無月さん
 どうもありがとうございます。考えたら、名前が同じでも全然別物になればいいんですよね。パクリと言われないようにするのが、作者の務めですよね。
 
 
 

れすー

 投稿者:水無月冬弥  投稿日:2004年10月29日(金)02時29分49秒
  空さん
 はじめまして、「騎士」も「666の獣」もよく使われるものだと思いますので、パクリだとは思いませんよ。
 そんな事いいだしたら、僕の小説なんてありがちなストーリーですしね。
 気になさることはないですよ

神北伸之
 リンク張りなおしました。これからもよろしくお願いします
 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2004年10月27日(水)21時06分56秒
  はじめまして、空といいますが……自分は、「騎士」をモチーフにした小説を書こうと思って「円卓の騎士」を検索してここにきました。
それで驚いたのですが、内容や意味こそ違えど「騎士」や「666の獣」など基本となる設定の名前が同じなのですが……そういうのを書かれて、皆さんは不愉快に思ったり、「パクリ」だと思ったりするんでしょうか。
意見、お願いします。
 

移転しました

 投稿者:神北伸之  投稿日:2004年 9月30日(木)20時51分58秒
   神北伸之です。このたびサイトを移転しましたので報告に参りました。
よろしければリンクの更新と、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/sailor_and_blade/index.html

 

みやちっくさんへのレス

 投稿者:水無月冬弥  投稿日:2004年 9月29日(水)17時22分20秒
   いつも感想ありがとうございます。

> 騎士の中では珍しい槍使いだったので。

 まあ、あんまり大きな武器を持つと持ち運びが不便ですからねえ。


> 正直、騎士はもっと死んで良いと思っています。
> だって、魔獣が相手なんですもん。
> 死者の数が少ないと、最強の敵というフレーズがうそ臭くなってしまう(笑

 そうですね、GMの時、頑張ってみましょう。
 ……ふっ


> 透子さん、結構地味ですね。
> 話し方から想像して、もっとハチャメチャな展開を期待してしまうのですが
> 能力というか性格が渋いので、そういう展開は無さそうで(笑
> (関西弁に対する偏見、かなり在り)

 確かに派手ではありませんな。
 でも、僕は大好きです(笑)
 

「悪魔を宿す神」感想

 投稿者:みやちっく  投稿日:2004年 9月25日(土)01時50分53秒
  んな小説書いてねぇ!
と、自前つっこみを入れつつ
「破魔の一太刀」の感想文です。

澤倉みさきさん、ご愁傷さまです。
結構最初の頃の小説に登場した記憶がございます。
騎士の中では珍しい槍使いだったので。

正直、騎士はもっと死んで良いと思っています。
だって、魔獣が相手なんですもん。
死者の数が少ないと、最強の敵というフレーズがうそ臭くなってしまう(笑

実際、ゲームのバランスを考えると難しいと思いますが。

透子さん、結構地味ですね。
話し方から想像して、もっとハチャメチャな展開を期待してしまうのですが
能力というか性格が渋いので、そういう展開は無さそうで(笑
(関西弁に対する偏見、かなり在り)

鏡二郎さんも星冶さんも性格としては大人しい方ですね~
だからどう、って訳ではないのですが…
小説にすると難しそうで(笑

この回のリプレイは、一応先に読んでいます。
最近、リプレイを読むのを止めました。
小説を先に読みたいので。

以上!


「悪魔を宿す神」…
我ながらセンス無いタイトルだ(笑
 

EMは楽しいね(笑)。

 投稿者:ザインメール  投稿日:2004年 7月27日(火)00時07分7秒
  イベント参加者各位、お疲れ様でした。
始めてEMをつとめさせてもらいましたが、楽しんで頂けれたのであれば、幸いです。

>最初にメンツが決まった時、どんな風に感じたか非常に気になりました。
女子中学生が2人・・・依頼する署長が困るのが、目に見えるようで可哀想でした(笑)。
まあ逆に、中学への潜入調査がたやすいかと思いましたが、光一君が引き受けてしまい
ましたね(笑)。

>光一の活躍?によって、シナリオの半分は消滅(早期解決)したんじゃ無いですか?(笑)
イベントは時間が短いので、早期解決は予定どうりです。
ただ、一般障壁で失敗していれば、加藤さんの名前が出るのがもう少し遅かったので、若干違う展開があったかもしれません(笑)。

>シナリオの詳細を知りませんが、わりと軽めなシナリオでも十分楽しめるんですね。
詳細については、ネタばらしも含めて、近いうちにHPへUPする予定です。

>ショートなシナリオに起承転結がしっかり入っており、また参加したいので、都合が合えば是非。
気が向いたら、また企画します。参加しやがってください(笑)。
 

れすです

 投稿者:水無月冬弥メール  投稿日:2004年 7月26日(月)01時15分44秒
  だなんさん
 自由度が高いのはイベントの楽しみですね
 死なないから、かっこい演出もできるし。

> クウガこと水無月さん
>  大活躍でしたね。
>  もう少し、かのかと絡めるかな?と思いましたが、裏方に徹して居られたので叶いませんでした。
>  手品vs魔術を実践できると期待したのに。
>  あと…演出を凝るのは良いですが、姿を1回はだした方が良いですよ(笑)

 うい、今、いい方法を思いついて、落ち込んでます。

うりゃさん
 セッションお疲れ様でした。
 なかなかキャラを出すのは難しいですよね。
 限られた時間をどううまく使うか、僕もいつも悩んでます。
 

イベント「命の価値は?」の感想

 投稿者:だなん  投稿日:2004年 7月26日(月)00時41分50秒
  イベント感想
タイトル「命の価値は?」

EMのザインさんを始め、一緒にプレイした水無月さん、Crowさん。
ギャラリーの皆さん、お疲れ様でした。

PLとして参加したのは約?年ぶり?
かのかがBAR以外に出現したのも何ヶ月ぶり?
と言った半分以上リハビリ状態のイベントでしたが楽しめました。

ヘマをしても大事には至らない!
と念頭においた為か、PCを如何に世界に馴染ますか、たのPCと絡ませるかのみに集中できて、邪力?の方はサッパリでしたが、かのかを自由に動かせて改めてイベントの楽しさを感じた気がします。

EMことザインさん。
 最初にメンツが決まった時、どんな風に感じたか非常に気になりました。
 光一の活躍?によって、シナリオの半分は消滅(早期解決)したんじゃ無いですか?(笑)
 シナリオの詳細を知りませんが、わりと軽めなシナリオでも十分楽しめるんですね。
 ショートなシナリオに起承転結がしっかり入っており、また参加したいので、都合が合えば是非。

クウガこと水無月さん
 大活躍でしたね。
 もう少し、かのかと絡めるかな?と思いましたが、裏方に徹して居られたので叶いませんでした。
 手品vs魔術を実践できると期待したのに。
 あと…演出を凝るのは良いですが、姿を1回はだした方が良いですよ(笑)

ジュディことCrowさん
 狙い通り?(物足りませんが)かのかと掛け合いが成立するかも知れないPCですね。
 一緒にいると、非常に助かります。能力的にかのかとジュディは対立しなければ相性が良いのでしょうか?
 優子との最終決戦の際に、取った行動が、お互い対照的だったのは。偶然とはいえPCの色の差なんでしょうね。
 

無想王感想

 投稿者:うりゃ。  投稿日:2004年 7月25日(日)06時46分31秒
  まずは水無月さん、ひのえさん、直樹…(おっとっと)米生さん、お疲れ様でした。
そしてごめんなさい。途中、魂が抜けてました(^^;

>水無月さん@GM
 薫がさらわれるまで、まったく邪力4がなんなのか見当もつきませんでした。
 首なし死体情報は怪しいと思ったんですけどね。コート攻撃にいってみたり。
 なんかだんだんとRPが下手になってきてるような気がします。原因はわかってるんですが。
 薫の日常的なものとか、いろいろ絡めてみようと思っていたら、そちらの比重が自分の中で
 どんどん重くなってしまうという。
 おかげで久我山くんに共感するか反発するかも微妙に混じりまくって、中途半端になって
 しまいました。
 戦い(セッション)は戦い、日常は日常で一定の線を引かないとやっぱりダメですね。
 キャンペーンでも魔獣王よりまず目の前の魔獣をどうにかしなければならないわけですし。
 精進せねば。

>ひのえさん@那智さん
 まずは救出役、ありがとうございました(笑)。
 あらためて、うちの薫は、那智さんとーこさん二人の「大人」に、お世話になりまくってる
 よなあと思いました(笑)。だからって安心して子どもに帰るなよ薫(笑)。
 ほんとうに、ありがたいかぎりです。
 那智さんがイタリアから帰ってきたら、魔獣王の弱点推測、薫もなにやら話したいそうです。
 
>直樹さん@米生さん(違)
 救出役、ありがとうございました。
 しかも一番最後のシーンは、魔獣王じきじきに狙われて主人公決定って感じでしたね。
 花なんか供えてる場合じゃないぞ、薫(笑)。
 魔獣王が直樹くんを狙ったのは、前世関連か、能力の問題か、どちらでしょうね。
 「あはは~何も考えてないパ~ンチ!」で倒されたらヤだから先に潰しとけ、とか(笑)。
 直樹くんを狙った理由が、魔獣王の邪力の弱点に関連してそうな気もします。
 策謀だらけの性格のようだし。 
 ……違うかもしれませんが(笑)。
 

レンタル掲示板
/31